はじめまして😃✨

皆さんはじめまして‼️

ねぎとろと申します。

6年生薬学部を卒業し、104回国家試験通りぬけ、無事四月から薬剤師としてDSで働くことになりました🌸✨


このブログでは

・104回受験勉強でやったこと

・受験勉強時にやっておいて良かったこと・やった方がよかったこと

・DS勤務のことについて


を主に書いていこうかなと思います。


ブログを始めた事について。

twitterや研究室の周りの人を見るに、私より優秀な方々は沢山いたため、ブログを始め何かを発していくような器ではないと思いブログを開設する予定はありませんでしたが、自身の経験談により105回受験生の方々に少しでもお役に立てることが出来れば良いなと思い、開設することに決めました。


自身について。

私は元々要領が悪く さらには不安症で、追い込まれすぎると勉強が手をつかない等何も見えなくなってしまい、その性格のせいで大学受験にも失敗した経験があります。(F欄大卒です😶)

そのため、大学6年生の4月の時に大学受験のときみたいに追い込まれないようにある程度余裕をもって勉強しよう、と思ったため、人より早く勉強したことを覚えています。結果的にそれが成績や自分のモチベーションの意味でとても良い結果に繋げられたと感じております。

9月から勉強をし始めても合格できると個人的に思います。

しかし模試で悪い成績をとりモチベーションが下がって、しまいには諦める人がでていたのを見ていたので、勉強する上でモチベーションは本当に大切だと感じました。受験に不安は付き物で、不安を少しでも改善するには勉強するしかない。

そのためになるべく早い時期から受験勉強を始めることか大切なのではないかなと思っています。私のように不安になりやすい人は特にです。

次回は早い時期の4.5.6月にやった勉強についてを書いていこうと思います。


105回受験生の方、成績が伸び悩んだり、遊べなかったりと、大変なこともあると思いますが、努力の分結果はついてくるので、諦めず最後まで頑張り続けて欲しいです!

1年間全力で応援しています😆‼️📣


閲覧いただき、ありがとうございました

ご意見、質問などはtwitter @negitoro_sann までお願いします。